mosowave

sinamon129による(主に)技術ブログ。Ruby,Ruby on Rails,Elasticsearchやその他について書きます。

今年のTRYの進捗

もう3月になりました。あっという間ですね。

せっかくなので軽く振り返り記事。

★日常生活編
1. 体力をつける
→朝ヨガに行き始めた。が、体調崩したりして、まだ2回しかいってない。
 TRY:今週からは行く。

2. 週2回以上は自炊する
→なんやかんやでできてる。頑張る。

3. 早起きをする
→できてない。ギリギリでおきてる。
 TRY:朝ごはんを食べれる時間に起きるようにする。最低8時。

4. 一日一箇所何か片付ける
→全然できてなくて、部屋が荒れたので今日頑張って片付けた。
 物が多いのが問題なので、いらないものは売るか捨てるかするようにしてものを減らす。
 TRY:一年以上手をつけてないものは捨てる

★仕事編
1. 効率アップするアレコレを覚えたり時間やお金を投資したりする
→心がけ始めた。Dashにsnippetを追加したりして、ちょっと効率化した。
 vimrcとかzshrcを整備しなおしたりした。

2. 人に聞くと決めたら早く聞く
→案外大丈夫になってきた気がする。この調子。

★その他
1. 本を読む
→あまりできてない。
 TRY:デザインパターン関係の本(先輩に貸してもらった)2冊読む
    あと、Effective RubyとパーフェクトRuby on Rails読む

2. ブログを書く
→全然できてない、リレーブログすっ飛ばした
 TRY:最低でもリレーブログは書く

3. もうちょっと外にでる
→服を買いに行くとかしかしてない気がする…
 歯医者に行く習慣はついたけど…。
 TRY:一人で行く気が起きないなら誰かとの予定をいれる、土日どちらか一回以上。

    • -

またこのTRYの進捗を書く。